NPO法人 フリースクール 木のねっこ

スポンサーサイト


PageTop

9/18(水)

今週は月曜日が祝日でお休みだったので、
なんだか久しぶりのフリースクール。

Lくん、新しい工具セットを使ってみたい様子で、木切れを釘打ちしたり、釘を釘抜きで抜いたり。
Mさんも一緒にお外で木工タイムとなりました。
秋晴れ。ゴザの上でのトンカチ。のどかです。

その後、野球をはじめたLくんですが、三歳児くん大泣きで集中できず。
Mさんとはるみちゃんも一緒に、近所の広場へ移動。
野球をしてるかと思いきや!なんと、応援のためのボンボン作りに励んでいたそうです。

ボランティアスタッフのはっとりさん登場。Lくんと巣箱作りの打ち合わせ。完成まであと少し。たくさんの大人が手伝ってくれた巣箱の出来上がりが楽しみです。

午後から、Mさんは学校から持ち帰った課題をしました。集中。
Lくんは神楽。秋祭りさながらの、司会役もしていました。
さっきまでケンカしていた、三歳児くんとの息もピッタリ。


こどもたち、だんだん流れがつかめてきたのか、
次はこれやりたい、あれやってみたい、という声も聞かれるようになってきました。
興味の分野は、それぞれで、個性的。

その子を知れば知るほど、おもしろいなーと思います。

たみでした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

