NPO法人 フリースクール 木のねっこ



PageTop

12/1火

平日スクール火曜日本日は

木のねっこ高等学院

の什器組み立て、設備整理にいきました。

個別ブースを組み立てていると、たみちゃん、バランス崩して、結合部分のビスを壊してしまいました。

つづけてあたしもやっちまいました。

はんぞうの家での仕事を早く終わらせて、きてくれていた、

大工の服部くんが、

ありゃ~、と言う間もなく、

ちょちょいと直してくれました。

今日は、

HとF姉弟。

庭や空き段ボールで遊びまくり。

ランチをたべて、

昼から、ホワイトボード取り付けて

服部くんは消えまして、

たみちゃん、煙探知機をとりつけて終了。

明日は平日スクールです。
【文=はるみ】

今日は一緒にやって来た
FとHもちょこちょこっと手伝ってくれました。

新品の椅子の包装カバーを外したり
個別ブース机のネジつけなど。
力がいるところを、わたしがFに任せてしまったので、バキッとやっちゃいましたが。

こういう時に頼れるはっとりさん。
わたしもその技を見て学んで、自分も身につけたいなーとじっと見てました。
はっとりさんも、
新しいものを作るのは勉強になるよーと、
いろいろ組み立てる中で工夫されてました。

この学ぶ姿勢、やってみる姿勢を持ち続ける、はっとりさんはすごいなと思いました。
熟練の職人さんでも、その謙虚な向上心で、さらに腕をあげていって。
その姿勢も見て学びたいな。

子どもたちが庭の柿を欲しがったのに、高くてとれなくて、まるでさるかに合戦のカニでした。
近そうで遠い柿の実(´~`)

師走です。
バタバタやっていきまーす!

【文=たみ】








木のねっこを応援してくださる方

ぜひ下のバナーをクリックして
応援する!またはシェアを
よろしくお願いします。
\uc0\u12302 NPO\u27861 \u20154  \u12501 \u12522 \u12540 \u12473 \u12463 \u12540 \u12523 \u26408 \u12398 \u12397 \u12387 \u12371 \u12303 \u12395 \u12289 \u12356 \u12356 \u12397 \u65281 \u12420 \u12471 \u12455 \u12450 \u12384 \u12369 \u12391 \u25903 \u25588 \u37329 \u12434 \u23626 \u12369 \u12425 \u12428 \u12414 \u12377 \u12290 \u65374  NPO/NGO\u12434 \u35504 \u12391 \u12418 \u31777 \u21336 \u12395 \u28961 \u26009 \u12391 \u25903 \u25588 \u12391 \u12365 \u12427 \u65281 gooddo(\u12464 \u12483 \u12489 \u12453 ) \u65374

不要な本などありましたら、
BOOK募金にご協力よろしくお願いします。
詳しくは下のバナーをクリック!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

