NPO法人 フリースクール 木のねっこ



PageTop

11/17火

本日は、
平日生は学校やホームスクールで 登校者なしで、お休みとなりました。

一日中雨で、
体を休めたり、本を読んだり、
心静かに過ごせたかな。

Lは参観日でした。
学校という彼のコミュニティの中で、
頑張る姿は立派な小さな社会人でした。

さて、明日は
平日スクールです。
【文=はるみ】

ホームスクールのFとHは、
たまたま父親が休みとあって
父にくっつき事務仕事まわりをしていました。
この間の福岡出張でカニングハム久子氏がおっしゃっていましたが、男の子にとって
父親、またはそれに代わる大人の男性の存在は大きく見本となるということでした。
しつけ、という意味でなく、その在り方、生き方、を背中で見せる。父親の役割は重要です。
最近、父親と関わり反抗しているHをみて
日々忙しくなかなか子どもと接することの少ない父子の時間をもっともっと大事にしたいなと思いました。

父子との時間をゆっくり過ごせたようです。

Mは学校、社会見学。
木のねっこでも行ったマツダと、江波山気象館に行きました。さて、同じ場所への見学、何か違いを感じたかしら!?

わたしは、パソコン事務仕事。
ネット環境でしかできないこともあるので
自宅での事務もちょこちょことあります。
来年の仙酔島キャンプの申請をします。内容を少し変えました。無事に申請が通りますように!!

【文=たみ】

木のねっこを応援してくださる方
ぜひ下のバナーをクリックして
応援する!またはシェアを
よろしくお願いします。
\uc0\u12302 NPO\u27861 \u20154  \u12501 \u12522 \u12540 \u12473 \u12463 \u12540 \u12523 \u26408 \u12398 \u12397 \u12387 \u12371 \u12303 \u12395 \u12289 \u12356 \u12356 \u12397 \u65281 \u12420 \u12471 \u12455 \u12450 \u12384 \u12369 \u12391 \u25903 \u25588 \u37329 \u12434 \u23626 \u12369 \u12425 \u12428 \u12414 \u12377 \u12290 \u65374  NPO/NGO\u12434 \u35504 \u12391 \u12418 \u31777 \u21336 \u12395 \u28961 \u26009 \u12391 \u25903 \u25588 \u12391 \u12365 \u12427 \u65281 gooddo(\u12464 \u12483 \u12489 \u12453 ) \u65374

不要な本などありましたら、
BOOK募金にご協力よろしくお願いします。
詳しくは下のバナーをクリック!







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

