NPO法人 フリースクール 木のねっこ



PageTop

10/26月

平日スクール

キャンプあけ、月曜日
Kは
今日は電車の気分の日でお休み。
あとは大集合。

体験生Yくんご入学。

ご近所さんが
幼虫を持ってきてくれました。
食いつくボーイズ。

ハンモックにiPad、サッカー、水鉄砲。

ランチタイム
経理ボラさんと世良さんの賄い。
Yくん3回おかわり。

さて、
昼からは
テリトリーの見学。
最近事故があったようで、偵察。
こどもらが沢山推理してくれました。

かえって、
今日のお土産はぎんなん。

明日は親イズム
スクール生は図書館利用のみできます。
水曜日は遠足です。
【文=はるみ】

Fとの真剣オセロ勝負を挑まれました。
真剣に、と言われるなら
よしコテンパンに!と意気込んで
セオリー通りに角を狙うも
あれ?あれれ?途中からFのコマの数が急に増え出した!結果、ギリギリの勝利…。
セオリーをきにしすぎると
全体が見れなくなったり、臨機応変や遊びがなくなるのですな。
また、オセロやってみたいです!


事故現場では、
最近、探偵推理漫画にハマってる
MとLがポケットに手を入れて
役になりきり
推理しようとするけど結局大人への質問と
想像、妄想が広がるだけで
有力な証拠もなく終わりました。
ごっこ遊びと秋の散歩を楽しみました。

色づく葉っぱと落ち葉。
秋も深まって、いい季節。

Lくんと経理さんとのバドミントンは
だいぶラリーが続いていて
ちょっと前まで全然返せなかったよなーと
こどもの成長の早さにびっくり。

ゴミ焼きも
子どもたちが代わる代わるやってきて
手伝ってくれました。
こうして、少しずつ
やってくれることが増えるのも
うれしいこと。

Yくんは、ランチのおかずを
顔の形によそって見せてくれました。
なんでも楽しいことにしちゃう名人かな。
いつも、うれしそうな顔。
そして、誰かが泣いたり怪我したときは
走って教えてくれるお兄ちゃんでもあります。

これからもみんなの成長が楽しみです。



【文=たみ】




木のねっこを応援してくださる方
ぜひ下のバナーをクリックして
応援する!またはシェアを
よろしくお願いします。
\uc0\u12302 NPO\u27861 \u20154  \u12501 \u12522 \u12540 \u12473 \u12463 \u12540 \u12523 \u26408 \u12398 \u12397 \u12387 \u12371 \u12303 \u12395 \u12289 \u12356 \u12356 \u12397 \u65281 \u12420 \u12471 \u12455 \u12450 \u12384 \u12369 \u12391 \u25903 \u25588 \u37329 \u12434 \u23626 \u12369 \u12425 \u12428 \u12414 \u12377 \u12290 \u65374  NPO/NGO\u12434 \u35504 \u12391 \u12418 \u31777 \u21336 \u12395 \u28961 \u26009 \u12391 \u25903 \u25588 \u12391 \u12365 \u12427 \u65281 gooddo(\u12464 \u12483 \u12489 \u12453 ) \u65374

不要な本などありましたら、
BOOK募金にご協力よろしくお願いします。
詳しくは下のバナーをクリック!






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

