NPO法人 フリースクール 木のねっこ



PageTop

10/23金

平日スクール金曜日

在籍生徒さんの保護者のご厚意により、
芋ほり( ´ ▽ ` )ノ
ついでにカブ掘り!
またまたついでにずくし採り!
大収穫🎶

ありがとうございます。

烏骨鶏くんたちとも
遊ばせていただいたようです。

昼からはいつもの活動場所へ移動。

賄いランチ

留守番の世良さんとはるみのコラボ

柿たべすぎて
食べられないK
食いしん坊スタッフ筆頭につまみ食いしたようです。
柿は、果糖であることと、
体を極端に冷やします。
木のねっこルールに反しています。

スタッフ反省_| ̄|○

せっかくの
新米の玄米ご飯が泣きます。

昼からは
ハンモック、蛇釣り(笑)
iPad、それぞれの発見を楽しんだようです。

さて、
明日は、いよいよキャーンプ!
スタッフはバスで、
参加者は現地集合です。
お会いできるのを楽しみにしていまーす。
【文=はるみ】


今年初のお芋掘り。
大きな薩摩芋がたくさん!
一番大きな声で喜んでとっていたのは
Kくん。
Hくんは、烏骨鶏のエサになるミミズや幼虫を取る方が楽しかったよう。
MF姉妹は黙々とツルが連なるように切れないように、掘るのに一生懸命でした。

美味しい熟柿を嬉しそうに食べる子どもたちを見て、芋掘りをさせてくださったSさんも、びっくり!
今どき食べる子がいるのねぇ!

烏骨鶏を追いかけて、ミミズの方へ追いやる作戦。産まれたばかりのヒナが、お母さん烏骨鶏にひっついて歩くのがとても可愛かったです。
ありがとうございました!!

帰ってからは、
なかなかレアな
はるみちゃん味噌汁。いろんな野菜やワカメたっぷり美味しかったです。
世良さんの煮物も乾物の出汁がきいていて、おいしー。

午後からは
ハンモックのまわりにみんなが集まり
遊んでました。

最近はよくみんなが一緒に集まってなんやかんやと言いながらやってます。
こうやって、子どもたちはそれぞれ関わりあっていて、大人は見守るだけでいいよねぇ。
そんな話をしました。

さて、明日からのキャンプどうなるかな。
新しい方との出会いも、楽しみでーす!

【文=たみ】

木のねっこを応援してくださる方
ぜひ下のバナーをクリックして
応援する!またはシェアを
よろしくお願いします。
\uc0\u12302 NPO\u27861 \u20154  \u12501 \u12522 \u12540 \u12473 \u12463 \u12540 \u12523 \u26408 \u12398 \u12397 \u12387 \u12371 \u12303 \u12395 \u12289 \u12356 \u12356 \u12397 \u65281 \u12420 \u12471 \u12455 \u12450 \u12384 \u12369 \u12391 \u25903 \u25588 \u37329 \u12434 \u23626 \u12369 \u12425 \u12428 \u12414 \u12377 \u12290 \u65374  NPO/NGO\u12434 \u35504 \u12391 \u12418 \u31777 \u21336 \u12395 \u28961 \u26009 \u12391 \u25903 \u25588 \u12391 \u12365 \u12427 \u65281 gooddo(\u12464 \u12483 \u12489 \u12453 ) \u65374

不要な本などありましたら、
BOOK募金にご協力よろしくお願いします。
詳しくは下のバナーをクリック!






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

