NPO法人 フリースクール 木のねっこ



PageTop

10/12月 ログハウス整備2日目

木のねっこログハウス整備
2日目。

昨日から引き続きの服部さんと共に
今日は世良さん、よしひろスタッフ。
そして、木のねっこ生Mとたみ、総勢5名。

服部さんが、重機で草をどんどん押しやり
ログの裏や横の重機が入らない部分の枝や草をよしひろスタッフが刈っていきます。
せらさんがその草を運びます。

Mさんとわたしは、ログのお掃除。
わたしがほうきで掃いたり掃除機をかけた後、Mさんが床や柱を拭きました。骨折なので、片手。雑巾絞れず、わたしの担当。利き手じゃないけど、左手って働き者なんですね。こんな時、よーくわかります。

トイレ、洗面台、流し、奥の部屋。

ざざっときれいになりました。
水のポンプが壊れていたので水が使えず、持ってきた水だけで掃除したので
丁寧な拭き掃除はまた今度!

スッキリきれいになった庭と、山盛りの草!!


みんな、よく働きましたー!

ここでの活動がとっても楽しみです。
【文=たみ】



木のねっこを応援してくださる方
ぜひ下のバナーをクリックして
応援する!またはシェアを
よろしくお願いします。
\uc0\u12302 NPO\u27861 \u20154  \u12501 \u12522 \u12540 \u12473 \u12463 \u12540 \u12523 \u26408 \u12398 \u12397 \u12387 \u12371 \u12303 \u12395 \u12289 \u12356 \u12356 \u12397 \u65281 \u12420 \u12471 \u12455 \u12450 \u12384 \u12369 \u12391 \u25903 \u25588 \u37329 \u12434 \u23626 \u12369 \u12425 \u12428 \u12414 \u12377 \u12290 \u65374  NPO/NGO\u12434 \u35504 \u12391 \u12418 \u31777 \u21336 \u12395 \u28961 \u26009 \u12391 \u25903 \u25588 \u12391 \u12365 \u12427 \u65281 gooddo(\u12464 \u12483 \u12489 \u12453 ) \u65374

不要な本などありましたら、
BOOK募金にご協力よろしくお願いします。
詳しくは下のバナーをクリック!






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

