NPO法人 フリースクール 木のねっこ



PageTop

9/17木

本日木曜日
はんぞうの家、補修工事につき、休校

はそよ村もおやすみにして、
iPadを買いに行きました。

ホームスクールだったH&L
◯コモに同行。
で、Lが、iPadミニをえらく気に入り、
ミニを購入。

在籍生11人、iPad3台になりました。

H㎡さん、全労済さま、中国ろうきんさま、平日スクール活動支援ありがとうございます〜。

画像は、◯コモで、たみちゃんがLにインタビュー中。

「使ってみて、どうですか?どちらがやりやすいですか?」

明日は平日スクールです。
呉から大学生がボランティアスタッフとして入ってくれますよ。
【文=はるみ】


百聞は一見に如かず。

インターネットの時代で
たくさん情報は入ってきて
「一見」は画面上ではどこでもできるようになってきました。

けど、実物を触ったり、使ったり
現場に行ったり、
見たり聞いたり、感じたりにおったり
五感六感で感じることは
地に足つけて生きてるなぁと実感できるのであります。

で、何を言いたかったかというと
iPad mini、なかなか見やすかった!(笑)

画面が小さいから見にくいかなぁと思ったんだけど
画面により集中できるから
漢字アプリとか、見やすいかもな
こどもによっては、 miniの方が使いやすいかなと思います。

選択肢が広がるって、ものでもことでも、うれしいものです。

みなさんのご支援のおかげで
新しい選択肢ができました!

感謝!
【文=たみ】




木のねっこを応援してくださる方
ぜひ下のバナーをクリックして
応援する!またはシェアを
よろしくお願いします。
\uc0\u12302 NPO\u27861 \u20154  \u12501 \u12522 \u12540 \u12473 \u12463 \u12540 \u12523 \u26408 \u12398 \u12397 \u12387 \u12371 \u12303 \u12395 \u12289 \u12356 \u12356 \u12397 \u65281 \u12420 \u12471 \u12455 \u12450 \u12384 \u12369 \u12391 \u25903 \u25588 \u37329 \u12434 \u23626 \u12369 \u12425 \u12428 \u12414 \u12377 \u12290 \u65374  NPO/NGO\u12434 \u35504 \u12391 \u12418 \u31777 \u21336 \u12395 \u28961 \u26009 \u12391 \u25903 \u25588 \u12391 \u12365 \u12427 \u65281 gooddo(\u12464 \u12483 \u12489 \u12453 ) \u65374

不要な本などありましたら、
BOOK募金にご協力よろしくお願いします。
詳しくは下のバナーをクリック!






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

