NPO法人 フリースクール 木のねっこ



PageTop

7/18土 週末スクール&はそよ村キャンプ1日目

週末一般フリースクール体験からの、
キャンプ突入2泊3日

はそよ村農キャンプ( ´ ▽ ` )ノ

いやぁ
ブヨに噛まれた噛まれた。

さて、キャンプ無事おわりました〜。

初日は自然農田んぼ草抜きと、
いのしし対策のトタン張り。
ヒエと稲の間違い探し!

虫取りボーイズ
川遊びガールズ

蛇かカエルを丸呑みしてるとこや、シメてるところ、咥えてニョロリンしてるところを幾度となく観察できました。
大人も子どもも興味津々。

田んぼ講師の長谷山さんが、
野草クッキングしてくれました。
こどもらは川に野に盛り上がっておりますからそのままで、ママさんクッキングになりました。

生えてる野草を探して、
長谷山さんに効能などを聞きながら、
野草葛餅できました。
きな粉をまぶして、ホウの葉にのせていただきます。

ここからはキャンプ組居残りまして、
夜はベジBBQ
村長深井さんの手作りBBQセットを 使わせていただきました。
夜は芸北温泉、オークガーデン。
蛍を横目で見て、
古民家でおやすみなさい。

2時まで頑張っていた子がいましたよ(笑)お疲れ様ー。
【文=はるみ】


昨年に続くはそよ村キャンプ。
1泊2日だとあっという間に終わってしまうから、もうちょっとゆっくりはそよ村にいたいよねぇ…
と声を受けて
今年は2泊3日となりました。

この日のために計画、準備。
木のねっこをごひいきにしてくださる方への感謝還元キャンプなのです。

村長の深井さんも
草刈りやBBQセット、ドラム缶風呂、
ほかにもおたのしみを考え、長い時間をかけ、計画準備してくださっていました。


一日目、大人も子どもも張り切って
仕事したり遊んだりしました。

精一杯やり尽くす!
キャンプです。

【文=たみより】


木のねっこを応援してくださる方
ぜひ下のバナーをクリックして
応援する!またはシェアを
よろしくお願いします。
\uc0\u12302 NPO\u27861 \u20154  \u12501 \u12522 \u12540 \u12473 \u12463 \u12540 \u12523 \u26408 \u12398 \u12397 \u12387 \u12371 \u12303 \u12395 \u12289 \u12356 \u12356 \u12397 \u65281 \u12420 \u12471 \u12455 \u12450 \u12384 \u12369 \u12391 \u25903 \u25588 \u37329 \u12434 \u23626 \u12369 \u12425 \u12428 \u12414 \u12377 \u12290 \u65374  NPO/NGO\u12434 \u35504 \u12391 \u12418 \u31777 \u21336 \u12395 \u28961 \u26009 \u12391 \u25903 \u25588 \u12391 \u12365 \u12427 \u65281 gooddo(\u12464 \u12483 \u12489 \u12453 ) \u65374

不要な本などありましたら、
BOOK募金にご協力よろしくお願いします。
詳しくは下のバナーをクリック!






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

