NPO法人 フリースクール 木のねっこ



PageTop

6/25木

平日スクール木曜日
はんぞうの家
こども図書館オープン日

木のねっ子は、LとH
カードゲームに
ちょびっと勉強、本読み。
あとは、なりきりごっこ遊び@押し入れ

たみちゃん、朝から草抜き。
このあたりは、庭はご近所さんの通り道、足の悪い方、お年寄りもいらっしゃいます、きれいにするのが掟なんです。

となりのおばーちゃんに
もぎたてきゅうりを朝いただきました。
お昼ご飯に塩つけて、湧き水で冷えたきゅうりをみんなでボリボリかじりました。
うんまい!

スタッフは、クラウドファンディングの公開準備と、週末キャンプの連絡。

夏だなぁ。
明日はいつもの場所です。
土日はお天気ならキャンプ(小雨決行)、決行なら、週末スクールはスイス村主催のキャンプに合流します。
幼稚園以下のこどもたちは、
また来月。
【文=はるみ】


キュウリをもらったり
草抜きして、ついでに生えてたドクダミをお茶にしようと干してみたり
遊んでいると汗をかいてるこどもの額を見てると

夏、来たなー。

と実感します。

カレンダーでは6月と
見たらわかるけど
こうやって見たり触ったり味わったり
夏を経験して夏を感じられることを
とてもうれしいなぁと思います。

提出書類は少し落ち着いているので、
ちょこちょこ勉強もしています。
アウトプットとインプット
よいバランスでやっていきたいものです。

さてさて
夏はじめてのキャンプも近づいて
お天気どうかなぁ。

【文=たみ】



木のねっこを応援してくださる方
ぜひ下のバナーをクリックして
応援する!またはシェアを
よろしくお願いします。

\uc0\u12302 NPO\u27861 \u20154  \u12501 \u12522 \u12540 \u12473 \u12463 \u12540 \u12523 \u26408 \u12398 \u12397 \u12387 \u12371 \u12303 \u12395 \u12289 \u12356 \u12356 \u12397 \u65281 \u12420 \u12471 \u12455 \u12450 \u12384 \u12369 \u12391 \u25903 \u25588 \u37329 \u12434 \u23626 \u12369 \u12425 \u12428 \u12414 \u12377 \u12290 \u65374  NPO/NGO\u12434 \u35504 \u12391 \u12418 \u31777 \u21336 \u12395 \u28961 \u26009 \u12391 \u25903 \u25588 \u12391 \u12365 \u12427 \u65281 gooddo(\u12464 \u12483 \u12489 \u12453 ) \u65374

不要な本などありましたら、
BOOK募金にご協力よろしくお願いします。
詳しくは下のバナーをクリック!






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

