NPO法人 フリースクール 木のねっこ



PageTop

6/24(水)

平日スクール水曜日
Hくん、1人?
と思いきや、
ちょいと遅れて、久々に単発親子組のUちゃんが登校。
そのあと、またまた久々のボラスタさん、親子で登場。
Hは、ロケストで味噌汁づくり
持ち込んだストライダー置き場も自分で作ってます。
そうね、これなら立てかけられる(笑)
もと甲子園球児のおじーちゃんがやってきて、Hと野球をやってくれました。
Uはかーさんと折り紙、お絵描き、iPadアプリ。
ランチは、美香ちゃん休みのため、
もちより食材で味噌汁、ご飯、じゃがと豆いため。
木のねっこらっきょうと、世良さん白菜漬けと、服部さん梅干し。
ボラスタさんからの差し入れおやつは
玄米餅とあんこ。
連れ子くん交えて
紙飛行機に、木登りに、顔落書き?
明日ははんぞうの家です。
子ども図書館オープンしてますよ。
【文=はるみ】


今日のHくんは、
親子時間を満喫した後
木登りして、見て見て〜とわたしに披露。
味噌汁作り、ロケストに乗り気じゃない大人のことはまるで眼中になく、ロケストで火おこし宣言。
準備できたよーというので行ってみると
等間隔に椅子を並べて、木と新聞紙セット完了!
自分で考えて行動したり、工夫することが増えてきたHくんです。

お昼近くになり、Uさんや連れ子くんの登場でHくんテンションマーックス!!
わたしのことなど見向きもせず、
ボラスタさんには、来てきて〜っと声をかけてます。

Uさんもお母さんとの時間を満喫し、iPadで少し先の勉強をした後、
年下くんたちと大笑いで遊んでいました。

数年前は森で同じ時間を過ごしていた子どもたちが、
今、ここにつどって、子どもたちだけで楽しそうに遊んでいる姿を見ると
大きくなったもんだなぁと感慨深くなるのでした。
【文=たみ】


木のねっこを応援してくださる方
ぜひ下のバナーをクリックして
応援する!またはシェアを
よろしくお願いします。

\uc0\u12302 NPO\u27861 \u20154  \u12501 \u12522 \u12540 \u12473 \u12463 \u12540 \u12523 \u26408 \u12398 \u12397 \u12387 \u12371 \u12303 \u12395 \u12289 \u12356 \u12356 \u12397 \u65281 \u12420 \u12471 \u12455 \u12450 \u12384 \u12369 \u12391 \u25903 \u25588 \u37329 \u12434 \u23626 \u12369 \u12425 \u12428 \u12414 \u12377 \u12290 \u65374  NPO/NGO\u12434 \u35504 \u12391 \u12418 \u31777 \u21336 \u12395 \u28961 \u26009 \u12391 \u25903 \u25588 \u12391 \u12365 \u12427 \u65281 gooddo(\u12464 \u12483 \u12489 \u12453 ) \u65374

不要な本などありましたら、
BOOK募金にご協力よろしくお願いします。
詳しくは下のバナーをクリック!






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

