NPO法人 フリースクール 木のねっこ



PageTop

5/21木

平日スクール木曜日
@はんぞうの家
子ども図書館オープン日

F.L.Hのきのねっ子たち

朝一で、経理スタッフさんが来てくれました。有機コーヒーと、自家製らっきょう漬けのご接待。

そうこうしてると、
小学生対象の海の絵の公募があるよ、と子どもらにはなんとなく伝えていたんですが、
どうやら、今日、やる気のようです。アクリルペイント。

縁側に机を移動して、
新聞紙を敷いて、スタート。

その間、スタッフは、
庭に絨毯干したり、前の道の草抜きしたり、植木を剪定したり、
バザーの品を整理したり。

できたみたい。
早い、すっきり、斬新(笑)

iPadやったり、本読んだり、
ガチャガチャルーレットをふって、オリジナルルールで遊んだり(ー ー;)

お弁当食べて、
少しお勉強。
Lと繰り下がり筆算の復習。
お〜わかってないわ。
少し前に帰って、ゆっくりゆっくり、説明。
そわそわせわしなく足やお尻が動きます。

ジャンプ10回!

というと、嬉しそうに、
高くジャンプ、低く、早く、ゆっくり10回ジャンプするL

さて、じゃ、ここは、、

あ!言わないで!わかる!

なんと、わかっちゃいました。
ADHDってこうゆーこと(笑)
た、多分。

あ〜大好きな人だ!ADHD
おそまつ。

仕切りの隣では
静かにお勉強?読書?のF。

HもLのところにきたそうですが、
今はLの学びを邪魔しないでね、とお願いすると、わかったー、とちょっとつまらなそうに退散。

明日はいつもの場所ですよ。
【文=はるみ(Facebook)】


ここしばらく、わたしたちスタッフはバタバタとしていたので
やっと少し落ち着いた感。

とはいえ、いつも後回しになってる
書類やものの分別整理などやりました。

お庭もさっぱりして
縁側の子どもたちも
のびのびお絵描きして
ふーはんぞうの家落ち着くわ〜^ ^

皆様もおいでやす。

時々ご近所さんがいらっしゃり
話しかけてもらって
とてもうれしいです。

はんぞうの家
まだまだ進化中。


【文=たみ】



木のねっこを応援してくださる方
ぜひ下のバナーをクリックして
応援する!またはシェアを
よろしくお願いします。

\uc0\u12302 NPO\u27861 \u20154  \u12501 \u12522 \u12540 \u12473 \u12463 \u12540 \u12523 \u26408 \u12398 \u12397 \u12387 \u12371 \u12303 \u12395 \u12289 \u12356 \u12356 \u12397 \u65281 \u12420 \u12471 \u12455 \u12450 \u12384 \u12369 \u12391 \u25903 \u25588 \u37329 \u12434 \u23626 \u12369 \u12425 \u12428 \u12414 \u12377 \u12290 \u65374  NPO/NGO\u12434 \u35504 \u12391 \u12418 \u31777 \u21336 \u12395 \u28961 \u26009 \u12391 \u25903 \u25588 \u12391 \u12365 \u12427 \u65281 gooddo(\u12464 \u12483 \u12489 \u12453 ) \u65374

不要な本などありましたら、
BOOK募金にご協力よろしくお願いします。
詳しくは下のバナーをクリック!







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

