NPO法人 フリースクール 木のねっこ



PageTop

5/17日 週末一般フリースクール体験

週末一般フリースクール体験
朝は岳山集合( ´ ▽ ` )ノ
夏だね〜
あつ〜
なぜか男子は
登ったり降りたりしながら
山頂を目指す。
女子と大人は堅実登山。
さぁ、ついた、
山頂はパノラマ
宮島の弥山がみえるぅ。


さて、
弁当食べて、しっかり遊んだら下山だよー、
たみちゃん弁当忘れて、もらい飯!
幸せそう(≧∇≦)
大量!サルトリイバラ!


さて、
昼からのいつもの場所に移動!
土粘土
竹ノコ体験
よもぎ染

今日の
英語でクッキングは、
玄米粉プリン、いちごのせ
いちごは偶然
地元の方よりおすそ分けいただきました!
地産地消!
次回は31日!
苗が間に合えば
はそよ村田植えよ!
【文=はるみ(Facebook)】



緑がさわやか。
登山日和で何人かの方とご挨拶。
初参加のお子さんも元気に登りきってました。



よもぎ染め。
木のねっこ畑の大量よもぎをつんで
参加者お父さんとこどもたちに
ロケットストーブを炊いてもらい
お鍋でグツグツ煮出しました。
染めたいシャツやスカーフいろいろ入れて
色がついたらミョウバン水で定着。

きれいなうぐいす色に染まりました。


竹をノコギリで切ったらチャンバラごっこ。昭和だなぁ。
ヨモギを水に浸して
霧吹きみたいにして涼しい!

定番の土粘土は、飽きることなく毎回参加のSちゃん。よもぎ採ったりいろいろ手伝ってくれました。ありがとう!

今日も最後まで
にぎやかで元気な子どもたちでした。
【文=たみ】


木のねっこを応援してくださる方
ぜひ下のバナーをクリックして
応援する!またはシェアを
よろしくお願いします。

\uc0\u12302 NPO\u27861 \u20154  \u12501 \u12522 \u12540 \u12473 \u12463 \u12540 \u12523 \u26408 \u12398 \u12397 \u12387 \u12371 \u12303 \u12395 \u12289 \u12356 \u12356 \u12397 \u65281 \u12420 \u12471 \u12455 \u12450 \u12384 \u12369 \u12391 \u25903 \u25588 \u37329 \u12434 \u23626 \u12369 \u12425 \u12428 \u12414 \u12377 \u12290 \u65374  NPO/NGO\u12434 \u35504 \u12391 \u12418 \u31777 \u21336 \u12395 \u28961 \u26009 \u12391 \u25903 \u25588 \u12391 \u12365 \u12427 \u65281 gooddo(\u12464 \u12483 \u12489 \u12453 ) \u65374

不要な本などありましたら、
BOOK募金にご協力よろしくお願いします。
詳しくは下のバナーをクリック!




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

