NPO法人 フリースクール 木のねっこ

スポンサーサイト


PageTop

5/11月

平日スクール月曜日

朝から大ショックなたみちゃんで、はじまりました。

先月からモミマキをして育てていた月末の田植え用の稲たちが、いなくなりました。
綺麗にかぶせてあったわらを端に寄せて、まわりの鳥よけの竹も倒さずに平らげているところをみると、

お猿さん

かなぁ。長谷山師匠に泣きの連絡。
さぁ、月末の田植えどーなることやら。

本日は M,L.H
Mはここのところ体調不良、今日も午前中は低めのテンションで、
休み休みの活動。
それでも、Lのカードゲームに付き合うあたり、優しい。

スタッフの運営作戦会議のよこでうだうだしたりして、彼女なりにやすんでいたようです。

Lはルールをオレ様流に作り替えたりしてカードゲームを工夫していますが、10歳には理屈では負けるみたいで、Mは手強い!と唸っています。

ひさびさのみかちゃんランチ。

ごはんを珍しくモリモリ食べるLですが、おしゃべりに夢中でぜんぜん進まず、最後までたべてました。

お目付役のMと、はるみに
早く食べろとせっつかれても嬉しそう。

昼からは、ランチスタッフ、フリマタイム

たみとはるみは
フリマ商品をはんぞうに返しにヒーヒー運びました。

こどもらはハンモックに、イラスト、戦いごっこ、iPad、

荷物?運ば〜ん、ぷいっ

と、来たもんだ。

く〜(ー ー;)
今回の売り上げは事務用品に決まりだ。事務用品だって、君らを支えてるんだからな!

事務用品は明日への希望だ!

明日は出張カウンセリングです。

【文=はるみ(Facebook)】


今朝のショックな光景は
一瞬、夢かと思いましたが
現実のようです。

帰り際に
長谷山師匠が駆けつけて下さり
ご指導いただきました。

わが家で苗を育ててみます。
モミが残っていてよかった。大事にしよう。

MさんもHくんも、今日は身体休めモードなのか
あれこれしっかりやりたいことを持ってるLくんに
主導してもらい活動しているようでした。

フリマ出店。
売り子になるのは、わたしは好きなのですが
値札つけや荷物の積み下ろし、搬入作業は
女性のわたしたち(大きめだけど)にとっては結構大変。
駐車場とはんぞうの家、駐車場と会場を
何度も往復…。

台車、、欲しいです。


いい天気でしたが
台風らしき風がふく
なんとも不思議な感じでした。


【文=たみ】

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

