NPO法人 フリースクール 木のねっこ



PageTop

5/8金

平日スクール金曜日

今日もロケスト
よい火だ、やっほい。

きもちいい初夏の天気だ。
まだこのあたりは朝晩寒いくらいですが。

今日はF.L.H

あとでN.Aもくるみたい。

ボーイズは
アカハライモリ、カエル、ヤゴ獲りに夢中( ´ ▽ ` )ノ

Fは朝から内緒話

母の日のかーさんへのプレゼント

嬉しくて嬉しくて結局かーさんにも内緒でばらしたbefore Mother's day(笑)

今日のロケスト当番ははるみ、
何度か見守り放置したため火が消えたがなんと、大当たり!
うまい味噌汁売り切れたぞい!

野菜の直火焼き

トウのでたネギボウズ、玉ねぎ、人参。それぞれの味。世良さん作。

昼前からA.N姉妹やってきました。
ふたりともニコニコでいつもどおりふわっとしてる。

ハンモックだしたらAが豪快に乗りこなす。
ちからもちLが押しまくり、ハンモックブランコ。
Lは飛行機にiPad。
Hはかえるとり。

それぞれにみな忙しい。
ガールズ2人に賑やかなランチタイムでした。

昼からL以外はんぞうの家で図書館タイム。

たみとはるみは、明日のフリマ準備

服部スタッフが作った椅子!
かわゆーい

Lは皿拭きを手伝って、
たみと紙飛行機。

明日は、安佐南区民文化センター1階でフリマ出店してますよ( ´ ▽ ` )ノ



【文=はるみ(Facebook)】

Fさんが
母であるわたしに
「父さんには内緒にして欲しいんだけど
母の日のプレゼント、作りよるんよ。これ。」
と、なんとも謎めいたことを伝えてくれました。
父さんに内緒でお母さんに作ってねと約束していたようです。
なるほど。それでか…。
「母の日に渡すけ、はじめて見たように喜んでね」と難しい注文をされました…


Lくんが
紙飛行機の折り方を教えてくれました。

そして
その折り方を紙に描いてと言うので
一折りずつ絵にしてみたのですが
なんとも下手で
立体を平面に表すのは難しいと実感。

漫画本の面白いところを教えてくれたり、
ヤゴはトンボになると教えてくれたり、
今日はたくさんLくんから教わったなぁ。


Aさんは、最近男の人っぽくしてるのに
美白にはこだわり日よけしていて
女子だなぁと思いました。
読書好きな彼女、これからはんぞうの家で過ごす時間も増えるかな。

Nさんは、いつものペンのインクチェック。
このペン、半分死にそう…。
彼女のほわっとしたかわいさの中に
こういう言葉の個性が光ります。


Hくんは、春になり虫捕りや水遊びができてイキイキしています。
ここへ来た当初は靴も履かず、裸足で歩いていたけど
最近は右左も気にしながら靴を履くようになりました。
今日は珍しく裸足!?と思ったら
水遊びで靴が濡れた模様。



個性あふれる子どもたちは
伸びやかに一日を過ごしました。


【文=たみ】


木のねっこを応援してくださる方
ぜひ下のバナーをクリックして
応援する!またはシェアを
よろしくお願いします。

\uc0\u12302 NPO\u27861 \u20154  \u12501 \u12522 \u12540 \u12473 \u12463 \u12540 \u12523 \u26408 \u12398 \u12397 \u12387 \u12371 \u12303 \u12395 \u12289 \u12356 \u12356 \u12397 \u65281 \u12420 \u12471 \u12455 \u12450 \u12384 \u12369 \u12391 \u25903 \u25588 \u37329 \u12434 \u23626 \u12369 \u12425 \u12428 \u12414 \u12377 \u12290 \u65374  NPO/NGO\u12434 \u35504 \u12391 \u12418 \u31777 \u21336 \u12395 \u28961 \u26009 \u12391 \u25903 \u25588 \u12391 \u12365 \u12427 \u65281 gooddo(\u12464 \u12483 \u12489 \u12453 ) \u65374

不要な本などありましたら、
BOOK募金にご協力よろしくお願いします。
詳しくは下のバナーをクリック!




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

