NPO法人 フリースクール 木のねっこ



PageTop

4/20月

平日スクール月曜日

春の雨
空はどんより、冷たい雨
木々や草は生き生きと濡れて美しい。

今日はMだけ。
みかちゃん都合でお休みにつき、ボラスタさんきてくれました。
仲良くランチづくり。

Mは

はんぞうで宿題

とスケジューリング。
はんぞうでは筆算?のわからないところをYouTubeでヒントをもらってやったようです。

お昼ができたので憩いの館に帰ってきてごはん。

スタッフはと言えば、朝からキャンプの食材の配送やら、分別やら、月末の助成申告の準備やら、保険申告やら、やることがなんだかんだと、たんまりありましてバタバタ。

あっちゅうまに1日はすぎてゆくのであります。

さて、明日は出張カウンセリングのため、フリースクールはお休みです。
単発生のご利用ははんぞうの家で可能です。
ご利用の方は朝8時までにお知らせください。
【文=はるみ(Facebook)】



四年生の後半
ほとんど学校に行かなかった
Mさんが
春になりやる気モード。

学校が代休の今日は
宿題やりたいからはんぞうに行きたいと
自ら志願。

宿題は、
四年生の算数の復習。

授業を受けておらず
理解が不十分だった単元だったので
こども図書館で算数指導の本を持ち出し
わたしと確認しながら解きました。

それでもわかりにくい所は
YouTubeの算数先生の授業です。

なんて便利な世の中なの!

先生の授業がいつでもどこでも
受けられるとは。

ちょうど算数が終わったとこで
ランチのお呼びがかかりました。

活動場所に帰ると
美味しそうなランチ。

たーくさん食べて
午後は事務仕事や片付け。

キャンプも迫り
少し慌ただしくもあります。

準備はお早めに!わたしは多分、直前(笑)

あ、そうそう
密かに先週種もみをまき、
その周りに鳥や獣除けの竹の枝をさしました。
それから夏野菜を少しまきました。

なかなか育たないので
ひっそりとやってみます。

【文=たみ】


木のねっこを応援してくださる方
ぜひ下のバナーをクリックして
応援する!またはシェアを
よろしくお願いします。

\uc0\u12302 NPO\u27861 \u20154  \u12501 \u12522 \u12540 \u12473 \u12463 \u12540 \u12523 \u26408 \u12398 \u12397 \u12387 \u12371 \u12303 \u12395 \u12289 \u12356 \u12356 \u12397 \u65281 \u12420 \u12471 \u12455 \u12450 \u12384 \u12369 \u12391 \u25903 \u25588 \u37329 \u12434 \u23626 \u12369 \u12425 \u12428 \u12414 \u12377 \u12290 \u65374  NPO/NGO\u12434 \u35504 \u12391 \u12418 \u31777 \u21336 \u12395 \u28961 \u26009 \u12391 \u25903 \u25588 \u12391 \u12365 \u12427 \u65281 gooddo(\u12464 \u12483 \u12489 \u12453 ) \u65374

不要な本などありましたら、
BOOK募金にご協力よろしくお願いします。
詳しくは下のバナーをクリック!




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

