NPO法人 フリースクール 木のねっこ



PageTop

3/20金

活動場所に咲く梅が
満開で
はらはらと舞い散る花びらを
ゆき〜!!と喜ぶこどもたち。

ストーブつけなくても
大丈夫になったね〜と
ポカポカ陽気に眠くなる大人たち。



今日は
あちこちで卒業式だったようですね。

Hくんと連れ子4歳くんでスタートの
金曜日。

最近お気に入りの
折り紙でしゅるけん(手裏剣)作り。

配色を考えて
わたしの前に置きます。

折って!と。

親子組なので
わたしを指名なのですが
わたしもいささか折り過ぎて
飽きるのと疲れるのとで

途中、休憩。


その間に外で
指ずもうをして遊んでいたようです。

そうこうしていたら、
学校から早めの帰宅のLくん。


3人の男たちが
建物の裏で何やらはじめました。

チケットをもらって行ってみると
お化け屋敷!?

バケツがひっくり返ったり
ビニール袋がゆらゆら動きだし
袋の中からゆうれいの子!?が出てきた!

バージョンを変えて、3パターンほど
体験させてもらいました。


午後からも
ごっこ遊びの続き
カメラごっこ?したり
凧上げしたり
外での活動を楽しんでいました。


お借りしている活動場所の地域の方と
話し合いをしたり

助成金の書類作成のため
パソコンをあーだこーだと
やってみたり
大人は大人で
やりたいことをやりました。


そして
今日も
ボラスタさんのお手伝いで
作ってもらったみかちゃん給食。

安心して
おいしくいただける食事は
本当にありがたいのです。

みかちゃんは目がしんどそうでした。
よくなるといいな。

明日はおやすみ

明後日は週末一般フリースクール体験です。


木のねっこを応援してくださる方
ぜひ下のバナーをクリックして
応援する!またはシェアを
よろしくお願いします。
\uc0\u12302 NPO\u27861 \u20154  \u12501 \u12522 \u12540 \u12473 \u12463 \u12540 \u12523 \u26408 \u12398 \u12397 \u12387 \u12371 \u12303 \u12395 \u12289 \u12356 \u12356 \u12397 \u65281 \u12420 \u12471 \u12455 \u12450 \u12384 \u12369 \u12391 \u25903 \u25588 \u37329 \u12434 \u23626 \u12369 \u12425 \u12428 \u12414 \u12377 \u12290 \u65374  NPO/NGO\u12434 \u35504 \u12391 \u12418 \u31777 \u21336 \u12395 \u28961 \u26009 \u12391 \u25903 \u25588 \u12391 \u12365 \u12427 \u65281 gooddo(\u12464 \u12483 \u12489 \u12453 ) \u65374

不要な本などありましたら、
BOOK募金にご協力よろしくお願いします。
詳しくは下のバナーをクリック!




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

