NPO法人 フリースクール 木のねっこ



PageTop

3/10 報告会と授与式

今日は、グリーンコープひろしま第12回福祉活動組合員基金(100円基金)助成団体報告会でした。

いろんな団体の方の活動報告をスライドとともにお聞きしました。子どもがいながら活動をしているお母さんや、子育てをしてきた世代の方など、女性が生き生きと頑張っているなぁと思いました。

私たちフリースクール木のねっこは地域活動団体の報告トップバッターでした。はるみちゃんは最初のつかみでグッとみなさんを引きつけ、木のねっこの事業内容や助成金で修繕したはんぞうの家図書館のことを伝えました。皆さん、興味深そうに聞いてくださいました。
その後の交流会でも、木のねっこについてたくさんの質問を受け、皆さんの関心の高さを知ることができました。
以前、お会いしたNPOの方や、知り合いの方、会員の方もいらっしゃいました。
みなさんに会えて、うれしい時間でした。

グリーンコープひろしま様
グリーンコープ福祉活動組合員の皆様、本当にありがとうございました。

足早に会場を去り、急いで昼食をいただき、向かった先はメルパルク。

午後からは中国ろうきんNPO寄付システム寄付金授与式に出席しました。
全応募数61団体中、授与されたのは18団体。
審査員の方々から目録を順に頂き、記念撮影をしました。
昨年NPO立ち上げ助成をいただいたことを覚えていてくださり、声をかけてもらいました。
この場所は男性の割合が多く、まだまだ現役で頑張っていらっしゃる高齢の方もたくさんいらっしゃいました。

交流会には参加しませんでしたが、いくつかのNPOの方と名刺交換をして、つながることができました。

どの団体も苦労はあるけど、目的や強い想いを持って、生き生きと行動されていました。人とつながり役割を持って活動される姿に、私たちも頑張ろう!と元気をもらいました。

中国ろうきん様、
寄付金システムでご支援下さった皆様、本当にありがとうございます。
大切に有効に木のねっこ活動の資金として使わせていただきます。


今日は、たくさんの方の活動を知り、いろんな人とのつながりができました。また、多くの人に私たちの活動を知ってもらうことができました。
これからもこのような機会に恵まれるといいなと思います。


たまには、街をかっ歩するのもいいですね。

【文=たみ】

木のねっこを応援してくださる方
ぜひ下のバナーをクリックして
応援する!またはシェアを
よろしくお願いします。
\uc0\u12302 NPO\u27861 \u20154  \u12501 \u12522 \u12540 \u12473 \u12463 \u12540 \u12523 \u26408 \u12398 \u12397 \u12387 \u12371 \u12303 \u12395 \u12289 \u12356 \u12356 \u12397 \u65281 \u12420 \u12471 \u12455 \u12450 \u12384 \u12369 \u12391 \u25903 \u25588 \u37329 \u12434 \u23626 \u12369 \u12425 \u12428 \u12414 \u12377 \u12290 \u65374  NPO/NGO\u12434 \u35504 \u12391 \u12418 \u31777 \u21336 \u12395 \u28961 \u26009 \u12391 \u25903 \u25588 \u12391 \u12365 \u12427 \u65281 gooddo(\u12464 \u12483 \u12489 \u12453 ) \u65374

不要な本などありましたら、
BOOK募金にご協力よろしくお願いします。
詳しくは下のバナーをクリック!




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-03-11(Wed)10:56 [編集]


Re: タイトルなし

お返事が、かなり遅くなってしまいました…。今ごろコメントを発見したのです。ごめんなさい。

Nママさんとパパさんの行動も、きっと次につながっていくと思います。
いつも応援ありがとうございます。

> たみちゃん はるみちゃん
>
> 助成金二つもご疲れさまでした。本当によかったです。
> いろんなつながりもできたのね。また聞かせてください。
> 私たち夫婦はいま学校にアンケートを提出する機会があって
> いろいろな思いをわかってもらえればと思って徹夜気味でがんばって書いております。マイノリティのしんどさを抱えながらでもできることをやって地道に理解の輪を広げていければと常に思っています。たみちゃん、はるみちゃんの頑張りが本当に私たちの励みになります。ありがとう。

フリースクール木のねっこ | URL | 2015-10-16(Fri)06:10 [編集]


