NPO法人 フリースクール 木のねっこ



PageTop

12/26金

2014年平日スクール最後のブログは、
やはり!?はるみちゃん&たみのコラボでいきましょー^o^



平日スクール金曜日
年内スクール納め。

LMFHSの5人!

Fは、父さんサンタからの?一輪車プレゼントを早速持ち込み練習
じぶんでやったり、人に貸したり。朝から関わって欲しさのたみ予約をして、
かーさんかーさんと甘えておりました。
Lくんは学校で一輪車練習してたので、スイスイと乗って
みんなから羨望の眼差しを受けていました。

Hは火の当番少しと、みんなの活動見学。
おしゃべりたくさんできたからもう元気だね!
味噌汁も計3杯のみました。


今日もロケストで味噌汁づくり。火の当番はM。焚き木を最後までくべて
味噌までといて仕上げてくれました。
Lくんに頼まれて◯バニャンならぬ
いちごにゃんを描いてご満悦。

Lは、筋肉トレーニング
腹筋背筋スクワット、ジョギング。お父さんが作ってくれた、トレーニングメニュー表を見せて、やってくれました。

SはLが拠り所なのか、つれない彼につきあってジョグ。
男2人が里山を駆け巡ります。
なんか、青春ドラマみたいで
かっこいいんですけど(笑)

S.L、たみちゃんと野球。
途中、たみへの突っ込みが二人から出てきました。
溜め込んでたの出したいのよねぇと、右から左に流していましたが、二人がドンドン言うので
「そんなに言ったら嫌な気持ちになって、怒って、やりたくなくなるんだけど!!」
と伝えました。
すると、小声の突っ込みに変わり、試合も真剣に取り組んでいました。
受け入れることと、気持ちを伝えること。
揺らぐけれど、誠実に!ありたいと思います。


弁当と味噌汁たべて、
一輪車や、鬼ごっこ、
LくんiPadアプリの掛け算、
あれ?カンニング?(笑)
Mさんの作った表を見ながらやってます。



戦いごっこからの
相撲!

テンションマックスの大笑い。
出し切れたかな。

調子にのって〜とよく言いますが、
調子に乗った瞬間や時間ってワクワク嬉しい気持ちが溢れてるキラキラ時間。
はちきれそうなそれぞれの胸に
この時間が重なり、
彼らの人生の宝箱となりますように。

平日スクールは本年は本日で終了です。ありがとうございました。
みなさま、よいお年を💗

明日は活動地域イベントで、
しめ縄飾りづくりです。
お手伝いと年末そうじをします。





木のねっこを応援してくださる方
ぜひ下のバナーをクリックして
応援する!またはシェアを
よろしくお願いします。

\uc0\u12302 NPO\u27861 \u20154  \u12501 \u12522 \u12540 \u12473 \u12463 \u12540 \u12523 \u26408 \u12398 \u12397 \u12387 \u12371 \u12303 \u12395 \u12289 \u12356 \u12356 \u12397 \u65281 \u12420 \u12471 \u12455 \u12450 \u12384 \u12369 \u12391 \u25903 \u25588 \u37329 \u12434 \u23626 \u12369 \u12425 \u12428 \u12414 \u12377 \u12290 \u65374  NPO/NGO\u12434 \u35504 \u12391 \u12418 \u31777 \u21336 \u12395 \u28961 \u26009 \u12391 \u25903 \u25588 \u12391 \u12365 \u12427 \u65281 gooddo(\u12464 \u12483 \u12489 \u12453 ) \u65374

不要な本などありましたら、
BOOK募金にご協力よろしくお願いします。
詳しくは下のバナーをクリック!



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

