NPO法人 フリースクール 木のねっこ



PageTop

12/19金

今日もはるみちゃんFacebookとコラボのブログ
いってみよー!!

平日スクール金曜日

L.M.F.H
いつものメンバー揃いました。

ボラスタさん、さすが四駆のスタットレスで一番乗り。
連れ子3歳くんもソリ遊び。

みかちゃんはお熱でおやすみ。
ボラスタさんと一緒に味噌汁づくりと、ご飯炊き。
世良さんが、はるみがおとなりさんにいただいた聖護院ダイコンで一品作ってくれました。

MLFと連れ子3歳くん、雪遊び、
雪玉、雪合戦、ソリ。

ブルーベリー畑の小高い坂をソリで滑り降ります。スピード感たっぷり。
雪玉は雪合戦用に作られていたようだけど、いつしか雪玉を作ることが目的となっていたのか、ずっと山積みになってたなぁ。最後は水たまりにポイポイしたらしい。
Hはみんなの楽しそうな姿を、車の中からじーっと見つめています。まだ不調のようです。



昼からは

ダンボール◯バニャン作って、天下一武道会ごっこ!!
ボラスタさんも一緒で、LF大はしゃぎ。Mさんは裏方仕事。


そのあと、Mさんが紙とゴムでヨーヨー作り。それを見ていたLH2人がMさん講師に招いてヨーヨーを作りました。

合間に交代でスムーズにiPadで、
かけ算や、英語アプリやったり。

なんと、久々に机にガムテベタベタしてくれまして、酢を試しに使ったところ、おー!とれた*\(^o^)/*
ちょっと、酢の残り香がキツイのは我慢。

帰りは、すっかり
凍結もシャーベット状に溶けて、
一安心。


日曜日は今年最後の週末フリースクール体験です!

木のねっこを応援してくださる方
ぜひ下のバナーをクリックして
応援する!またはシェアを
よろしくお願いします。

\uc0\u12302 NPO\u27861 \u20154  \u12501 \u12522 \u12540 \u12473 \u12463 \u12540 \u12523 \u26408 \u12398 \u12397 \u12387 \u12371 \u12303 \u12395 \u12289 \u12356 \u12356 \u12397 \u65281 \u12420 \u12471 \u12455 \u12450 \u12384 \u12369 \u12391 \u25903 \u25588 \u37329 \u12434 \u23626 \u12369 \u12425 \u12428 \u12414 \u12377 \u12290 \u65374  NPO/NGO\u12434 \u35504 \u12391 \u12418 \u31777 \u21336 \u12395 \u28961 \u26009 \u12391 \u25903 \u25588 \u12391 \u12365 \u12427 \u65281 gooddo(\u12464 \u12483 \u12489 \u12453 ) \u65374

不要な本などありましたら、
BOOK募金にご協力よろしくお願いします。
詳しくは下のバナーをクリック!



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

