NPO法人 フリースクール 木のねっこ



PageTop

11/26水

今日は、11/26。
いい風呂の日。そして…
みかちゃんの誕生日!!

MLコンビと連れ子くん2人が来てくれました。

みかちゃんを2号館に迎えると、
Mさんの作ったベーグルと
はるみちゃんとたみからの贈り物、みんなからのお手紙を渡しました。
そしてハッピーバースデーを歌いました。

Mさんは私とバレーの練習。

LくんはiPad。
その後、
みかちゃんが誕生日だからダンスをしてあげる!!と
ロックダンスに必要なギターを作り始めました。

ギターに手頃なサイズの板に輪ゴムをはめて、
そこに木の棒をつけよう!イメージがどんどんできます。
難しいとことか、手が必要なところだけはサポートして、アイデアはほぼLくん。
完成したときの、Lくんの顔。やった!という自分の気持ちを表したような顔でした。

続いて会場設営。みかちゃんが来るから…とほうきを取り出しお掃除。いつも大人が掃くのを見てるだけの面々がいそいそと頑張っておりました。
ゴザをたくさん持ち出して、椅子も並べて、小道具も準備オッケー!

のところで、お昼ご飯。
今日は紫芋のごはん、水菜のサラダ、かぼちゃの出汁のきのこ味噌汁、ゴボウ人参炒め、菊芋の漬物でした。
今日も、みかちゃんありがとう!誕生日の日に一緒に過ごせてうれしい。

さてさて、お待ちかね!
Lくんのショーがスタートします。
照明などの裏方担当はM。メインはLくん。ギターをかき鳴らし、ロックンロールをカッコ良く決めてくれました。
途中お客さんにも弾かせてくれて、ファンサービスも忘れません。
引き続き、神楽を舞って
終わりました。

みかちゃんへのみかちゃんのためのショータイム。
喜んでくれていました。

それから椅子を並べた迷路遊びを楽しみ、一日終了。

誰かのために、何かしたい!
その気持ちが原動力となり
みんなで得意を持ち寄り、力を合わせて、物事を成し遂げる。
そんな力を持った
木のねっこの子どもたちを
今日は存分に見させてもらいました。

ありがとう!!
木のねっこを応援してくださる方
下のバナーをクリックして
応援する!またはシェアを
よろしくお願いします。

\uc0\u12302 NPO\u27861 \u20154  \u12501 \u12522 \u12540 \u12473 \u12463 \u12540 \u12523 \u26408 \u12398 \u12397 \u12387 \u12371 \u12303 \u12395 \u12289 \u12356 \u12356 \u12397 \u65281 \u12420 \u12471 \u12455 \u12450 \u12384 \u12369 \u12391 \u25903 \u25588 \u37329 \u12434 \u23626 \u12369 \u12425 \u12428 \u12414 \u12377 \u12290 \u65374  NPO/NGO\u12434 \u35504 \u12391 \u12418 \u31777 \u21336 \u12395 \u28961 \u26009 \u12391 \u25903 \u25588 \u12391 \u12365 \u12427 \u65281 gooddo(\u12464 \u12483 \u12489 \u12453 ) \u65374

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

