NPO法人 フリースクール 木のねっこ

スポンサーサイト


PageTop

11/14金

はるみちゃん記事
Facebookより


平日スクール金曜日

MFLきのこ生

まずはげんき村の世良さんちの芋掘りへGO!

紫芋がたくさん!
鳴門金時とあと、なんだっけ。
まぁ3種類のお芋さんを収穫。
芋づるもいただきまして、お昼の一品になりました。

ご近所中野さんにいただいた教材の中から、
頭のよくなるパズルワーク
を発見!

Fがやるーっ!
とやってるのを
妖怪ウォッチごっこの小道具作りに余念のないMが横目でチラ見。

あたしもやるーっ

初級をやっていた1年生のFが
中級あたりのワークをビリッと破いて

はい、Mはこれね!

と4年生に渡しました(笑)
それが少し難しすぎたようで、2枚やって降参のMでした。

お昼ご飯!

木枯らし吹きすさぶげんき村、

俺たちは外だ!

とLに続く連れ子4才ズ。
なかなかいい絵でした。

Mは自分とLに妖怪ウォッチをつくってました。

おやつは
干し柿!うまい!
たみちゃんちに引越しして美味しくなったんだねー。



以下、たみ文

今日は、せらさんちの
お芋掘り。

子どもたちが目を輝かせ
次から次へと掘る横で
私は、芋づるの収穫。

本宮スタッフとみかちゃんが
お昼ごはんの一品にしてくれました。

せらさんご夫婦
今年も芋掘り体験をさせていただき
ありがとうございました。

午後からは
iPadで仲良く一緒に
動画をみている
LくんとMさん。
笑いのツボが似ているようです。

外では
Fさんが鉄棒披露。
2段になっているので、サーカスさながら!?の芸を見せてくれました。

今日の私は
1号館の木のねっこスペース大掃除。
活動をはじめて2年以上経つと
必要なものと、あまり使わないものがわかってきて
片づけ整理上手な本宮スタッフもてつだってくれて
だいぶスッキリしました。

これからも少しずつ
使いやすいように整えていきます。

冬に備えて
心身と身辺をきれいにしたくなるのは
動物たちと同じかなぁ。

いこいの館にストーブがつきました。
冷たい風がふいて
冬ももう、そこです。


明日は、初のむす日で親イズム。
どうぞよろしくお願いします。
楽しみです。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

