NPO法人 フリースクール 木のねっこ

スポンサーサイト


PageTop

11/12水

なんとまあ、こんな日もあるのね。

今日は、木のねっこの生徒、みんな小学校へ行きまして
来る予定だったボラスタさん2人もお休み。
唯一の子どもは連れ子のHくん。

親子組の体験をすることになりました。

Hくんは当初から木のねっこへ来ていますが、
木のねっこの生徒ではなかったので、木のねっこ生になることをずっと憧れていたようです。
あれとこれと、やりたい!と
構想を練ってきた様子。

うれしくてしょうがない様子のHくん。スケジュールを決めます。
Hくんは字が書けないし、読めないので
絵とひらがなで私が書きます。
そういえばLくんも、こうやって私が絵を描いていたなーと
思い出しました。
今ではスラスラと整った文字を書くLくんです。

その後、スケジュール通りの
工作やお絵かきをしたり
スケジュールの合間に
荷物運びやゴミ焼きなど
手伝ってくれました。

お昼ごはんも、モリモリ食べて、
はるみちゃんとのかけっこでは、負けて泣いて
自分のことを見ていて欲しくて、
怒って…いろいろでした。

木のねっこ生を満喫した様子です。

Hくんは
最後の日誌を書く時間も
一日のことをしっかり思い出しながら、話をしてくれました。
それを私がメモメモ。
木のねっこ体験、どうだったかなぁ。

はるみちゃんと、土曜にある
親イズムワンデイイベントの打ち合わせ。
初めてむす日さんで行います。
ワクワク、ドキドキ!!

金曜は、お芋掘りの予定。
晴れるかなぁ〜
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

