NPO法人 フリースクール 木のねっこ

スポンサーサイト


PageTop

10/11土 公民館まつり

今日、明日は
安佐公民館まつりです。

げんき村出店のお手伝いのため
はるみちゃん&たみ出動。

LMたちも、付き添って来てくれました。

世良さんお手製の
干しナツメやクロモジ茶などのほか
野菜や手打ちそばなどの販売です。

私たちは野菜やお茶などのバザー品を売りました。

こどもたちは
販売の炊き込みご飯のパッキングなど
少しだけ手伝ってくれました。


一日中、立ち続けていたので
浮腫んだ足になってました。


年に何度かの
げんき村イベントに
こうやってお手伝いさせてもらい
相互依存の関係を
続けさせてもらっています。

地域の中で活動している
木のねっこが
地域の方と一緒に参加できるのは
うれしいことですねぇ。


地域に根ざした
木のねっこでありたいのです。

年月はかかるかもしれないけど、
じっくりじっくり。

明日の公民館まつりは、
みかちゃん一家がお手伝いしてくれます。


明日の木のねっこは
週末一般フリースクール体験。

いよいよ!いよいよ!
はそよ村の稲刈りでーす。

どうにか台風が来ないでいてくれるので
無事に刈れますように。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

