NPO法人 フリースクール 木のねっこ

スポンサーサイト


PageTop

8/29金

今日は、はるみちゃんとたみが出張のため
ボランティアスタッフ3人さんに
フリースクールへ来てもらいました。


今日は、本宮スタッフのブログです!


ねっこ平日デイ(≧∇≦*)
雨が降り、少し涼しく過ごせるようになった本日、
はるみちゃんもたみちゃんは、出張につき、
私は、お留守番役として、他2名のボラスタさんときりもり☆彡

久しぶりのT登校ー☆
いつもの調子を崩すL…。

Tは、苦手な藤野さんに、"藤ちゃん"……って^^;
良好な出だし。
Lは、少しさえない感じ。

iPadの先行はL。
Tは、やらないみたい。

Lは、かけ算に挑戦し、何故かT参戦…寂しがりのT、Lと一緒にいたい様子。
iPadのルールを説明し、Lの許可を得て、仲良くお勉強(^^)

後、野球。
ボラスタもご指名ありで、TとL、仲良く?!
Tのオレルール全開野球です。L嫌そうだねー。それとも、ママがいないから寂しかった?!
途中、私は抜けました。
オレルールがめんどくさくなって^^;

連れ子やスタッフはお昼にしましたが、
LとTは、何やら、1号館の秘密基地にてこもって楽しそう。
話し声も聞こえて、行ってみても、私は邪魔そうだったので退散。

しばらくすると、思い出したように、出てきて昼食をとる2人(^.^)
Lが座り、Tは、しっかりLの隣にくっつき座り嬉しげー。

そそくさと昼食の後、LはiPad。
朝に引き続き、かけ算、iPadと駄目な感じのお喋り^_^;
お絵かきもしていました。

Tは、iPadはもうやらないみたいだったけど、一応、
あと30分やりたければ出来ることを伝えると、
"やりたい!"と。

彼の得意な漢字、かけ算、ひきざんに挑戦。
特に、漢字は、確実に自分の獲得にしようと丁寧な気配りをしており、
側にいて気持ちよかったです♪
最終的には、小学6年生のものまで、やってました。
どういう過程を踏めば、じぶんのモノになるかを、知っている彼は、
頼もしかぎり☆彡

はるみちゃんが、スイカを持ってきてくれてたので、みんなでかぶりつきました!
世良さんお手製のブルーベリージュース&桑の実ジュースも頂き、
嬉しいー☆

最後に、小さい連れ子も掃除を手伝い、
スクール終わりとなりました。

今日も1日お疲れ様でした(^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

