NPO法人 フリースクール 木のねっこ

スポンサーサイト


PageTop

広島の土砂災害

20日と本日は警報のため
スクールはお休みでした。


20日未明から続いた大雨と雷。

広島に土砂災害という大きな被害をもたらしました。


木のねっこの活動場所である安佐北区や
隣の区である安佐南区で
このような事態となり

あちこちからご心配の声を
かけていただきました。


その場所とは
離れているので
私たちや活動場所は
無事であります。


亡くなられた方々の
ご冥福をお祈りします。

そして
行方不明の方々の
いち早い救出と
復興を
願っています。


私たちにできること
自然との向き合い方
考えていきたいと思います。

今日は、警報のため
お休みでしたが

用事があって
げんき村に寄って
私も事務仕事をしたり

こどもたちも遊んだりで

いつものように過ごしました。


こうして
いつものように笑ったり
木のねっこのことをしていることが

ありがたいなぁと
思います。


今後も
天候によって
予定が変更することがあると
思います。


自然の中で
自然の一部として
生きていることを忘れずに

しっかりしっかり
強い根を張っていきたいと
思います。


たみ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

