NPO法人 フリースクール 木のねっこ

スポンサーサイト


PageTop

7/23水

たみちゃん、兄弟喧嘩のとばっちり?
ひっくり返って、頭、背中を強打した模様。今日は休ませて、と電話がありました。

そういう時ってなにかの暗示。

しかし、夏休み突入のきのこ生たちには
通用せず、きのこに行きたいー!
と、こどもら大暴れ。

たみとはるみで
メールでやりとりしながら、
結局、M.F、

なんと、


バスでやってきましたん。

迎えに行くと、
誇らしい顔、満足顔の姉妹。

はるみちゃん!
あたし、途中でドキドキしたよ。

あたしは、間違えて、両替のところに
お金入れたんよ!

特になにも言わなくったって、
嬉しそうに、興奮気味に話す2人。
衝突もする2人ですが、今日はお互いをたよりにしてる感じ。

いいなぁ。
羨ましい、その感じ。

MF姉妹は、まずは川行きを選択。

本宮スタッフ、経理スタッフさん、今日から世間の夏休み期間中はきのこ給食はおやすみなので、
手持ち無沙汰気味にしている彼らとその3.4歳児連れ子たちも弁当持って一緒に川へ。

水着に着替えて、跳ねるわ、飛び込むわ
、泳ぐわ、、
それにしても、今日は暑い。
日差しが皮膚を刺す感じ。
Mと紫外線について、少し難しい話をしました。

しかし、お天気続きで川の水も浅くて、それでいて、澄んでいるから、
ついつい、昼から合流したLの

ダムまで歩こうや!

にほだされ、歩きましたとも。
4歳くんも単独行動で、がんばってダムまであるきました。
ランチを川岸でいただき
げんき村へ帰りました。

昼からは
iPadしたり、科学実験したり、
夏休みの宿題やって、
経理スタッフさん巻き込んで、
またまた、川へ。
経理スタッフさん、パンツまでびしょ濡れになりながらよく遊びました(笑)


今日もアッちゅー間に時間は過ぎていきました。


信頼できる仲間と、
こどもらを見守り、笑い、
パワーある澄んだ川に足をつけて涼む。

川は大河になり、海にそそぐ。

この小さな信頼で出来上がっている
活動が、大河になり、海に届く、その過程こそが、生きること、そのものなんだろうと思う。

たみちゃん、早くよくなれ。





はるみでした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

