NPO法人 フリースクール 木のねっこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

7/2水

今日は、1歳と4歳の連れ子くん、午後からは3歳の連れ子くん2人が来てくれました。
ねっこっこの男だらけ。

ダンボールで製作を続けるねっこっこの傍で、事務作業の大人たち。
みかちゃんと、ボラスタはとりさんが
給食を丁寧に作ってくれています。

私は、滞っていた助成金関係の提出書類を整えることができて、気持ちがスッキリ〜!

はるみちゃんは、1号館の片付けをしてくれました。これまたスッキリ〜!!

午後からはねっこっこたちが、川を海と称して、ずぶ濡れで遊んで帰ってきました。
夏の男は、こうでなくっちゃね!


助成金や予算の計算もしました。当法人は、主に会員会費、助成金、寄付金と、生徒の月謝で成り立っています。
ありがたく、大事に使わせていただいています。
立ち上げたばかりで、必要なものも多いです。

…あ、どなたか、使わないノートパソコンありましたら、譲っていただけないでしょうか??

いただいた旧式パソコンと、うちのパソコンが続けて壊れて、
事務作業が難航しております。


そんなこんなで、雨にも風にも負けず、がんばってまーす!


帰り際、急いで自然農畑の草刈り。
草に負けそうな小さな苗の周りを刈り込みます。
自然農の野菜はゆっくりじっくり根を張り、少しずつ大きくなります。
成長は遅いように感じるかもしれないけど、その分味の濃いパワーのある野菜ができます。
一年目の自然農畑。
その育ちをじっくり観察です。


そうそう、経営者という雑誌に、キリン助成金贈呈式のときの写真を載せてもらってました。

次の写真は、4歳くん撮影のはるみちゃん。
ナチュラル。




たみ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。