NPO法人 フリースクール 木のねっこ



PageTop

6/18水

梅雨らしい雨がしとしと降ります。


今日は、1歳と4歳の連れ子くん。

待ってました〜ボラスタはとりさんのスイーツ!
カステイラ、全粒粉のどら焼きゼンドラ、くずプリン…
優しい甘みと、ほわっとする食感。
しあわせ〜。
ベレちゃんスイーツにご興味ある方、お問い合わせくださいませ☆

で、
はるみちゃんは真竹やジャガイモをご近所さんから頂いて、持ってきてくれました。

はるみちゃん事務仕事の間、私は梅仕事。梅を選別、洗って、ヘタ取り作業。好きです、梅仕事。


給食は、なんと、木のねっこ手作りぬか漬け。
ぬか漬け、味噌汁、ご飯は理想とする食事の形…とは給食担当みかちゃん。みかちゃんの作ったぬか漬けは、とても優しいおふくろの味でした。

昼からは、木のねっこ通信仕上げ作業。はるみちゃんに添削してもらったので、来週にも完成です。

あとは、はんぞうの家にできるこども図書館に置く本の助成申請書類作り。

こういう事務作業も、実は好きです。
雨上がりのしっとりした午後。

じっくり、椅子に腰掛けて
きのこの根をはるため
しっかり事務仕事。

もっぱらじっとしていたい私は、本当にお尻から根が生えそうだ。


たみ



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

