NPO法人 フリースクール 木のねっこ

スポンサーサイト


PageTop

5/7水

げんき村の青々とした空
緑の木々
川のせせらぎ

穏やかな田舎の風景。


Mさん、Fさん、連れ子4歳くんは
それぞれに
絵を描いたり、畑に入ったり
走ったりしています。

その傍らで
今週末に迫った
助成金審査会の準備に追われる
大人二人。

みかちゃんは、
たんたんと
いつものように
丁寧に給食を作ってくれている。

美味しい染み入る
麺入り味噌汁を飲み

そしてまた、
3姉弟のケンカしつつも
たわむれている様子をみて

ここはつくづく
ありがたい場所だと
思えました。


ここ数日
私たち家族にとって
かけがえのない人を亡くし
命に向き合いました。


Mさん、Fさんも
画用紙へポスター作り。

絵と文字をしたためるのに

「いのち」「えがお」「おこる」
という言葉が出てきました。

表現できない想いを
そこへ
移し込めようとしているのかな。


そんな私たちを
いつものように
見守ってくれる仲間たち。

いつも、いつも
ここにこうしてあれることに
心から感謝します。

たみ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

